あなたは当てはまる?【究極】モテる男性の3パターン

みなさんの中で、モテる男性のイメージはどのようなものでしょうか?
清潔感、顔、スタイル、性格…モテる男性には共通点があります。今回は人類学的な視点で、モテる男性についてまとめてみました。

女性が魅力的に感じる男性の3パターン

最近の脳科学の研究で、女性が男性に魅力を感じるポイントは3つあると言われています。
①遺伝子有力説
②資源有力説
③遺伝子魅力説
以下の3つがどのようなものか見ていきましょう。

モテる男性の特徴①遺伝子が有力

モテる男性の特徴といえば「高身長」は常にベスト7に入っているでしょう。
最近は身長だけでなく、筋肉質な男性も好まれていますよね。
遺伝子が有力だと思われる体型をしている男性は、モテます。
人間は本能的にいい遺伝子を残そうとするので「この人の遺伝子なら安心して子孫を作れる」と思うのです。
同じ顔と性格だとしても身長が高く筋肉質である男性の方がモテるのですね。
モテたい男性のみなさんは、まず体作りに励むといいかもしれません。

モテる男性の特徴②資源が豊富

モテる要素で資源だと言われて、思い浮かぶのは何でしょうか?
ずばり「資産」です。
断言しましょう。お金持ちはモテます。
女性はこどもを産み育てるという行為に、ある程度の時間を費やさなければなりません。
その間に仕事ができないとなれば、誰かに養ってもらわないと生活も苦しくなってしまうのです。
お金がない男性だと、自分が妊娠して働けなくなった時に、ちゃんと養ってくれるのか不安になってしまいますよね。
できるだけ安心して子育てしていくために、女性がお金持ちを好むようになっていたのです。

モテる男性の特徴③レアな個性

みなさんの中に、肉体が優れているわけでもお金持ちでもなくてもモテる人っていませんか?
イケメンだったり、スポーツがうまかったり、歌やダンスがうまかったり…
その人たちは「稀に見るレアな存在」だからこそモテるのです。
これにも理由があります。
とある心理学の実験で、メスのカエルがどんなオスのカエルを好むのかを調べたものがあります。
三角の顔をしたオスのカエルを数匹と、四角の顔をしたオスのカエルを一匹同じ水槽に入れた結果、
メスが選ぶのは四角の顔をしたカエルだったという結果でした。
メスは一般的なオスよりも、レアなオスを選ぶというのがこの実験からわかったことです。
人間のように資産力や感情を挟まずに判断している動物ですら、
レアなものを好むようになっています。
バンドマンやアスリート、モデル、起業家など少数派で生きている人間がモテるのは、
生物的に魅力を感じているからなのです。

モテる男性まとめ

モテたいなら「筋トレをする・お金を稼ぐ・他の人にない趣味を磨く」のどれかを磨きましょう。
レベルの高い女性を捕まえたければ、それだけ自分も高める必要があります。
自己鍛錬をしていっぱいモテて、理想の女性を捕まえてくださいね。