女性に大人気!武蔵境のブランド居酒屋「落日酒楽」に行ってきました♡

みなさんこんにちは!ASSISTの食事ライターMahoです。
今回は武蔵境駅から徒歩1分の場所にある、落日酒楽(ひはおちてさけたのし)に足を運ばせて頂きました。
お店の名前、まさかの漢文です!
略して「ひおち」と呼ばれている、ブランド居酒屋を今回はご紹介させて頂きます。
こちらのお店はなんと、ブランド野菜、ブランド魚、ブランド肉…
全てのメニューのひとつひとつがこだわり抜かれたブランド居酒屋なのです!
出てくるメニューにどれも手抜きが一切なく、
もはやメニュー表にある全てがこのお店のメインメニューだと思えるほど。
その中でも社長さんおすすめ、大人気メニューをご紹介させて頂きます!

飲むしかない♡ひおちに来たら日本酒を!

ひおちは全国各地の美味しい日本酒がたくさん品揃えされています。
ひおちに行ったらまず飲んでほしい日本酒はこちら!

なんとひおちのためだけに作られた、オーナーの渡邉さんフルーダーの九州の名酒「杜の蔵」の日本酒です。
入りが甘くて最後の味がきれるしゅわしゅわする日本酒でお上品、舌触りもなめらかでとても飲みやすく癖になる味でした。
取材序盤から飲みすぎてしまうほど!笑
渡邉オーナーと杜の蔵さんがこだわりにこだわり抜いて製造された、自然二次発酵の微発泡になっています。
普段日本酒を飲まない方でも飲みやすく楽しめちゃいます。
ここからはひおちのおすすめメニューを紹介しますね。

落日酒楽おすすめ①お野菜たっぷりな豪華すぎるバーニャカウダ


三鷹と新潟の魚沼の有機野菜のみを使ったバーニャカウダ。
とってもたっぷりな量ですが、どれも新鮮で食べごろなお野菜が選ばれているそうです。
食べていて全然飽きないし、どんどん野菜に手が進みます!
生野菜って体にいいこと分かっていても途中で飽きてきてしまうのですが、これは綺麗に完食することができました!
野菜の新鮮さに加え、バーニャカウダのソース以外に、ワイン塩で食べることができるのも魅力のひとつ。
赤と白、両方のワイン塩が用意されています!
ワイン塩で食べるバーニャカウダお洒落すぎませんか?
たくさんの有機野菜を一度でたくさんとることができ、ヘルシーにお塩で食べることができるので、女性の方は絶対に喜びますね。

落日酒楽おすすめ②大分の海水と一緒に食べる生牡蠣!

ひおちで1番私が大好きなメニューがこちら!
新鮮すぎる生牡蠣です♡

こちらの牡蠣は何か味付けをしてるわけではなく、大分の海水と一緒に食べるスタイルです!
海の塩気を感じながら、素材そのものの味を味わうことができます。
本当にちょうどいい塩加減が牡蠣の美味しさをひきたてるので、いくつでも食べてしまいそうなほど。
牡蠣を食べ終わった後は、貝殻でひおちの日本酒を飲むとさらに幸せがプラスアルファ、感激の一言でした。

落日酒楽おすすめ③女性目線にこだわったモチモチ皮の餃子!


個人的に餃子が1番大好きな食べ物なのですが…ひおちの餃子は皮がとにかくモチモチして絶品。
女性にも大人気のことです。
餃子に限らず、ひおちのメニューは全て女性目線で女性の味方となるメニューばかりですね。
こちらのひおちのメニューは、ダイエット中での女性にもおすすめのものばかりでした。
全ての食材が細部にわたってブランド食材で、身体に良いものばかりです。
デート、会食、女子会…オールマイティに対応できるお店、最高ですね♡

落日酒楽おすすめメイン!お肉もお魚も最高♡

おすすめは全部!と紹介していたように、本当にすべてにこだわりがあって美味しくて最高でした。
A5ランクのステーキも柔らかくてシューシー。

ここまでくるともはやお刺身も想定内のクオリティといきそうですが、想像を軽く越えられた新鮮さです。
都内でこんなに新鮮なお刺身を食べられるなんて….

まだまだ紹介しきれませんが以上が、ひおちのおすすめメニューでした!

落日酒楽オーナー渡邉悟充さんへインタビュー


「どんなに科学が発展しても最後はやはり人が大事です。接客も自分がされて嬉しいことだけをという理念を掲げています。」
そう語って下さったのは落日酒楽オーナーの渡邉悟充さん。
人を大切にしたいとの思いでお客様だけではなく、従業員の方も大切にをモットーにしているそうです。
そんなオーナーの人柄もあって、働いている方も紳士な方ばかりでした!

渡邉オーナーよりASSIST世代に向けたメッセージ

20代前半でひおちをオープンさせ、オーナーになられたという渡邉さん。
「辞めることはいつでもできるけど、やり続けることが大切です。辛い顔はいつでもできるけど、なんでも楽しむことが大切です。」
と語って下さいました。
ひおちのメニューには全てにストーリーがあります。
お醤油ひとつとっても自家製醤油を使用していたり、お水も青煌の仕込み水を使ってあったり…細部にわたってオーナーさんの想いが込められていました。
チェーン店では味合うことのできない本物の味をぜひ、ASSIST世代の方々にも楽しんで頂けたらと思います!
ライターMahoでした!

落日酒楽はこちら!

営業時間:月~土17:00~25:00  日・祝16:00~24:00
定休日:年末年始
予約・お問い合わせ:0422322185
住所:東京都武蔵野市境南町2-1-6 ライザビル B1F  武蔵境駅南口より徒歩1分
詳細URL:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132003/13023084/

ABOUTこの記事をかいた人

新卒で入社した会社を15日で辞めてミスユニバースに出場を決意。 2017ミスユニバース埼玉のファイナリストとして選ばれる。 後に外資の会社にヘッドハンティングされ金融知識をつけていき今では女性の自立を人生のテーマに、ファイナンシャルコンサルタントして活躍している。