〜もっと気軽に恋愛相談ができる世の中へ〜 オンライン恋愛相談サービス「AMORU」を立ち上げ

プロフィール

株式会社RLECT(レクト)
代表取締役社長
諸江秋広

オンライン恋愛相談サービス「AMORU」を運営準備中

大学卒業後に、人材ベンチャー企業を経て、楽天株式会社に入社し、独立して株式会社RLECTを創業

今までに300人以上の恋愛相談経験から、恋愛相談難民の多さとそれに対するサービスの少なさから本事業立ち上げを開始

Twitter
Facebook
Instagram

AMORU(アモル)について

オンライン恋愛相談サービス「AMORU(アモル)」とは、恋愛相談に特化したオンラインスキルシェアサービスです。

もう少し噛み砕くと「恋愛相談をしたい人」と「恋愛相談に乗りたい人」をマッチングして、オンラインで恋愛相談ができるサービスです。

「恋愛相談したい人」は、恋愛に対する不安や悩みを相談し解決することができ、「恋愛相談に乗りたい人」は、恋愛相談に乗るだけで副業としてお金を稼ぐことができるという双方にメリットのあるサービスです。
※アプリ開発中のため、現時点では事前登録募集のみの受付となります。

ご興味ある方は、下記サイトから公式LINEのご登録お願い致します。

AMORU(アモル)

この事業に至った経緯

「恋愛相談したい」という需要が多くあるにもかかわらず、「恋愛相談に乗る」という供給がほとんど無いという課題があります。

この課題を解決出来たら、『たくさんの人を幸せにできる』と感じたため、本事業を推進しようと決意しました。

私は昔から、「どうして恋愛にはサポートが無いのか?」というシンプルな疑念がありました。
「目標の学校へ行くために塾に通い」、「料理が上手くなるために料理教室に通い」、「理想の体型になるためにジムやパーソナルトレーニングに通う」など、基本的にはサポートする何かがあるにも関わらず、何故か恋愛だけが、各々で経験して考えて動けのような放任主義になっています。

今までは友人や家族に相談することで解決できていた(?)恋愛の問題も、目まぐるしく変化するこの時代では、なかなか難しくなっているのではと感じています。

実際に、恋愛相談のサービスがココナラなどのスキルシェアサービスで増えていたり、SNSで恋愛相談に乗る人が増えているのもその背景からかと思います。

恋愛相談にも多様化とDX化が必要だと考えており、私達がそれを先陣切って動けたらとてもワクワクするなと日々思いながら、事業推進しています。

事業を行う上で経験した苦悩や問題

現在進行形で、事業展開に向けて動いているのですが、資金調達などの関連で、理解されないケースが多いなと感じています。

そもそも恋愛相談の必要性に対して、顕在化が出来ていないためか、懐疑的な意見が多く、上手くいくイメージが湧かないらしく、ここは今後の課題だと感じています。

ニッチかつ未開拓な分野に参入する以上は、この課題はついてまわる問題だと思っているので、弊社が課題(ニーズ)の顕在化をしていけるようにポジティブに取り組みたいと思っています!

サービスを通じて、伝えたいこと

本サービスを利用することで、恋愛において一歩踏み出すきっかけになってくれたら嬉しいなと思っております。

恋愛相談の成功というのは、付き合うことができたり何かが上手くいったりと、ポジティブな結果にフォーカスされがちですが、私はそうは考えていないです。

たとえ上手くいかなくても、相談することで、一歩踏み出す事によって、自分自身の経験と自信が付くと思います。

その一歩一歩の積み重ねが、本当の意味での成功に繋がると思います。

SNSが普及してどこでも拡散/共有されてしまう現代において、本音を話すということに不安や恐れを持っている人は多く存在しています。
また、ちょっとしたアクションに対しても悩んで踏み出せない人も沢山います。

恋愛の形は人それぞれ、それによって悩みも人それぞれだと思います。
そんな人達の背中を1人でも多く押すことができれば、とても嬉しいです。

今後の発展

将来的には、「少子化」「晩婚化」などの問題や「ジェンダー平等」の実現に対しても、本サービスが解決の糸口として活用されたらとも考えております。

「少子化」「晩婚化」の対策としての出会いの場の供給は十分整いつつある状況だと思うので、上手く活用できていない人達の手助けとなれば嬉しいです!

また、まだ日本国内では対策として遅れている「ジェンダー平等」の実現に対しても、本サービスが駆け込み寺のような役割にもなれるのが理想です。

まだサービス準備中のフェーズですが、2021年中を目処にアプリリリースできるスケジュール感で進めておりますので、まずは事前登録だけでもしておいて頂けると嬉しいです!

沢山の方々の応援とご登録お待ちしております!
よろしくお願い致します!

AMORU(アモル)

SNSアカウント

Twitter

Facebook

Instagram