田町の焼肉店「ままや」で食べられる蒸しタンが絶品すぎる〜〜〜〜!!

創業25年の老舗、「食いしんぼ ままや」
私が通い始めて1年になる田町にある、韓国焼肉屋さんを取材させて頂きました。

ライターMahoと「ままや」の出会い

私が仕事で良い結果を出した時に、お祝いということで上司が連れてって下さったのがきっかけで、ままやに虜になってしまいました。
お店は落ち着いた雰囲気ですが、かしこまりすぎず清潔感がある店内は、
会食、デート、合コン、お祝いの時などどんなシチュレーションにでも対応のできる柔軟性を持ち合わせています。
お肉は芝浦食肉市場から彩りすぐりの黒毛和牛を仕入れており、
質の良いお肉だけでなく築地からオーナー自ら仕入れをする鮮魚もあり、バラエティに富んだメニューもまた、ままやの魅力となってるんですね。
ここからは、私の独断と偏見でままやのおすすめメニューをご紹介いたします!

「ままや」おすすめメニュー3点!

さて、まずはMahoがおすすめするメニューを3つ紹介していきます。

田町の焼肉店「ままや」おすすめ①絶品いかキムチ!

お店に入って一番最初に私がいつも頼んでるのがこちら!いかキムチ!
鮮度の良いイカと、キムチの絶妙なバランスでお箸が止まらなくなります♡

そして、マッコリとイカキムチの組み合わせが合いすぎるんです。
辛いのと甘いのとが混ざり合って、でもしつこくなく幸せ♡
私の1番好きなお酒はマッコリと言っても過言ではないのですが、ここのマッコリはスッキリとした味わいでとても飲みやすいのが魅力的。
韓国から直で仕入れているのが美味しさの秘密です。

田町の焼肉店「ままや」おすすめ②絶品蒸しタン

次に頼むのが、ままや名物「蒸しタン」です!

焼肉屋さんで蒸しタンを食べれるお店に出会ったのは、ままやが初めてです。
ぶあつーいお肉なのですが、とても柔らかく、つんとしたわさびとの相性が抜群です。
この歳になっても、わさびが嫌いだった私がわさびの良さに気付けたのはままやの蒸しタンがきっかけです。笑
 

田町の焼肉店「ままや」おすすめ③ハラミ

ハラミも美味しすぎる問題が発生しています。

ここのハラミはお腹いっぱい食べた後でも、最後にまたハラミを頼んでしまうくらいの威力があり、
私は魔性のハラミと呼んでいます。
上品なお味としか表現できません。
何枚食べてもしつこさを感じられない、何回でも食べたくなる魅力があります。
以上、私が好きな上位3点ですが、
他にもたくさんメニューはあります!

あとは皆さん、直にお店にレッツゴーして
「食いしんぼ ままや」で、自分だけのステキなメニューを発見してください♡

三代目店長から垣間見れるままやの魅力

ままやには個人店だからこそできる「柔軟性」や「コミュニケーション」があります。
どんなお客様に来て欲しいですか?の質問に対しての店長さんの回答がまた素敵すぎました。
「いち飲食店としてお客様を選んだり殿様商売できるほど偉くもないので美味しいと思ってもらえて次回来ていただければ嬉しいです。」

創業25年、長く愛される秘訣は、こういったお店の方の謙虚さなのかもしれません。
美味しいご飯をありがとうございました!
ライターMahoでした!

ABOUTこの記事をかいた人

新卒で入社した会社を15日で辞めてミスユニバースに出場を決意。 2017ミスユニバース埼玉のファイナリストとして選ばれる。 後に外資の会社にヘッドハンティングされ金融知識をつけていき今では女性の自立を人生のテーマに、ファイナンシャルコンサルタントして活躍している。