女性の美のプラットホームを。元ミスユニバース新潟代表 米山直子さんが手がける「Natural life by NY」

美しく・綺麗になりたい女性は日々何を意識して生活しているのでしょうか。

今回は美と健康に関わる販売事業・YOGA事業・モデルキャスティング事業を行う、
元ユニバース新潟代表の米山直子さんをご紹介します。


米山直子さん
Natural life by NY代表。元ミスユニバース新潟代表。

ミスユニバース新潟代表を経てNatural Life by NY代表へ

ーミスユニバースから経営者になった経緯を聞かせてください。
元々は実家のソーセージ屋さんを継ぐつもりだったんです。大学生活の4年間で、本当に自分のやりたいことはなんだろうって考えた時に、健康や美容に関わることだということに気づきました。女性の本来の美しさを引き出すことがしたいと思い「Natural Life by NY」を立ち上げました。

女性の美のプラットフォーム「Natural Life by NY」

ー「Natural Life by NY」では具体的にどのようなことをされていますか?
渋谷を拠点とし、販売事業、YOGA事業、モデルキャスティング業を行なっています。女性の美のプラットホームになれるようNatural Life by NYを作りました。いまや化粧や整形でいくらでも外見は変えられますが、人間の本来持つべき美しさを引き出すための健康の土台を作り、美や健康の意識を持つきっかけになってもらえたらと考えています。

ー実際にどのような商品を扱っていますか?
オーガニックのセレクトショップとして「美味しい・ナチュラル志向・安心」の3つの基準をクリアした商品だけを置くようにしています。例えばドイツでは、オーガニックのものが店頭にたくさん並んでいたりしますが、日本はまだまだ添加物食品が多いですね。良いものは売り場や販路が少なく、世の中になかなか広まりにくい現状もあります。

ーNatural Life by NYではそのような現状に対して、安心できる商品のみ取り扱うようにしているのですね。
そうですね。心も身体も健康で美しい女性が増え、多くの人が生き生きとした幸せで楽しい人生を送ってもらいたいという思いから、衣・食・動(身に着けるもの/食べるもの/動くこと)の3本柱で事業を行っています。

「いいものを安心して届けたい」米山さんの描く未来

ー若くして女性のビジネスパーソンとして活動されていく、米山さんの目指す未来はどのようなものですか?
いいものを安心して使っていただけるようにお店にディスプレイしつつ、SNSを通して情報を配信していきたいです。「あそこに行ったら安心してものを買えるよね」と言ってもらえる場所を作りたいですね。

ーそこまで「いいもの」にこだわる理由はなぜですか?
東京と地元の新潟県の両方で、活動させていただいているのですが、田舎に帰るたびに農家がどんどん減っていると感じます。愛情を込めて丁寧に安全に作られたものが、世の中に広まらないのは残念で仕方がありません。そういった日本の農業の良さも、事業を通じて伝えていきたいです。

ー今後のご活躍も、楽しみにさせていただきます。ありがとうございました!

公式インスタグラム
Natural life by NY

   

20ASSISTからのお知らせ

裏アシスト開催中!!

裏アシストとは、アシスト編集部・取材者・読者様が仕事について
ぶっちゃけトークをするコミュニケーションの場です。

The following two tabs change content below.
まほやん

まほやん

新卒で入社した会社を15日で辞めてミスユニバースに出場を決意。 2017ミスユニバース埼玉のファイナリストとして選ばれる。 後に外資の会社にヘッドハンティングされ金融知識をつけていき今では女性の自立を人生のテーマに、ファイナンシャルコンサルタントして活躍している。

ABOUTこの記事をかいた人

まほやん

新卒で入社した会社を15日で辞めてミスユニバースに出場を決意。 2017ミスユニバース埼玉のファイナリストとして選ばれる。 後に外資の会社にヘッドハンティングされ金融知識をつけていき今では女性の自立を人生のテーマに、ファイナンシャルコンサルタントして活躍している。