大手証券会社から飛び出し、「IFA」業界の広報担当へ。有泉愛子

日本の富裕層・事業オーナー、事業会社様に全資産の最適ポートフォリオ提案、株式、債券、保険、ヘッジファンドなどの金融資産、国内外の不動産などの実物資産、相続・事業承継対策、タックスプランニング、ライフプランニングを複合的にご提案させて頂いております。

プロフィール

有泉愛子
株式会社ウェルス・パートナー広報・マーケティング担当。
公式サイトはこちら
2017年に大学卒業後、野村證券株式会社へ入社。
主に富裕層の個人顧客や中小企業の経営者を対象に新規開拓営業、資産運用のコンサルティングに従事。
2019年に株式会社ウェル・パートナーに広報・マーケティング担当として入社。
プレスリリースの配信、テレビや雑誌の取材対応や原稿チェック、自社SNSの更新、メルマガ配信 、イベントの企画・進行、富裕層向け金融WEBメディア「WEALTH JOURNAL」運営や 女子大生向けの就活支援にも務める。

Twitter
Facebook

この事業に至った経緯

元々証券会社でリテール営業をしていました。
自分の営業成績の為にお客様に商品を提案をしていることに気づいてから、金融機関から独立し中立的な立場でアドバイスができるIFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー)という働き方があることを知りました。
しかし、業界への知名度は低かったため「営業」ではなく「広報」として会社だけではなく業界をもっと世の中に広めたいと思い、今の会社に転職をしました。

取り組んでいる発信活動

セミナー開催やイベントへの登壇、オウンドメディアやSNSで初心者向けから上級者向けの投資情報の発信をしております。

事業を行う上で経験した苦悩や問題

証券営業から未経験で広報・マーケティング担当になり、右も左も分からないまま働いていました。
入社した際はメンバーが3人で会社の知名度も低かったので、どのようにPRしていけばいいのかもとても悩みました。

サービスを通じて、伝えたいこと

当社のコンサルティングが一般的な金融機関や不動産会社と違うのは、まずお客様の現状を伺って、全資産について最適な資産配分や運用の目標を設定するところです。
資産運用において全資産のポートフォリオの最適化が最も大切だということを分かっていただきたいです。

今後の発展

ここ数年でIFA業者やアドバイザーの数は増えており、知名度も上がってきました。
お客様も自身で情報を集め・IFAを選ぶのが当たり前の時代になった今、IFAがどういった人柄なのか、スキルを持っているのか、積極的に情報を発信していかないといけません。

当社のサービスを必要としている方にSNSやセミナー、メディアを通して当社サービスを伝わるように頑張りたいです。

SNSアカウント

Twitter
Facebook