薄毛治療で性欲がなくなる、毛深くなる。常識を覆す「薬を使わない」AGAクリニックが中目黒にオープン!

薄毛治療で性欲がなくなる
全身が毛深くなる…

そんな薄毛治療の常識を覆す
「薬を使わない」AGAクリニックが中目黒にオープンします!

近年のAGA治療ブームの中で、薬を使えば、薄毛はほぼ確実に治る時代になったと言っても過言ではありません。
しかしその反面、薬の影響で性欲が弱まったり、全身が毛深くなったりといった副作用が出る人もいます。
できることなら薬を使わないで薄毛を治したいと思う人も多いのではないでしょうか。

「薬を使わない薄毛治療」とは、一体どんなものなのか。
その真相を、ナチュラルAGAクリニック院長
新行内 出(しんぎょううち いずる)医師に伺いました。


ナチュラルAGAクリニック院長 新行内 出

薄毛の治療は本当に効果があるのか?

ー開業おめでとうございます。最近は病院で薄毛治療ができるということをよく聞くようになりましたね。

そうですね。病院で早めに対処すれば、ほとんどの薄毛は予防することができます。
日本で1200万人と言われる髪に悩む男女は、その多くがAGAやFAGAと呼ばれる治療可能な薄毛です。飲み薬や塗り薬を使えば、99%以上の方が発毛効果を感じられると言われています。

ーまだ薄くなっていない人も対策した方がいいんですか?もう既に薄くなってしまった人はどうしたらいいのでしょうか?

薄毛が進行した後だと、治療効果が弱くなってしまうので、気になった段階で早めに病院を受診した方がいいです。
「早めに来れば良かった」と言う患者さんが、本当に多いですね。すでに薄くなっていても、発毛はしますので、薄さを目立たなくすることができます。頭皮が透けて見えるか否かが大きな違いになるんです。

ナチュラルAGAクリニックの「薬を使わない」治療とは?

ーナチュラルAGAクリニックの「薬を使わない」薄毛治療とはどんなものなのでしょうか?
特殊な育毛剤や低出力レーザー治療を使って、医薬品を使わず薄毛を治療できます。残念ながら日本ではほとんど行われていない治療でして…。
AGAのガイドラインでも推奨されている治療法なのですが、日本ではあまり広まっていません。
我々はアメリカやヨーロッパから技術を輸入し、導入しました。
正直なお話、儲けが少ないのでこの治療はどこもやろうとしないみたいですね。そのため日本ではとても珍しい治療なのです。

ー医薬品を使わないと、カラダへの負担も軽いイメージがありますね。
医薬品だと「性欲が落ちる」「全身毛深くなる」といった副作用が出る方がいらっしゃいます。
低出力レーザー治療では頭皮の乾燥や温かさが報告されている程度で、カラダへの負担は軽いと言えるでしょう。
育毛剤の方も、重篤な副作用は報告されていません。

ー逆に、薬を使わない治療のデメリットはありますか?
比較的新しい治療なので、まだまだ日本での知見が少ないことですかね。
しかし海外ではしっかりとした研究結果が出ていますので、発毛効果は間違いないと思っています。

育毛剤やシャンプー、レーザー治療を組み合わせて、薬を使わない薄毛治療を行っています。

若手医師がAGAクリニック開業に至った理由

ー今回AGAクリニックを開業した理由はなんですか?
もともと大手AGAクリニックで数年間働いていましたが、AGA業界のタブーを知ってしまったことが大きいですね。
効果があいまいなのに何十万円もする注射治療をやっていたり、安全性が不明な飲み薬を処方したりするクリニックがとても多いんです。
クリニックが儲けを優先するばかりに、健康とお金を犠牲にしている患者さんが少なからずいらっしゃる現実を、なんとかしたいと思いました。

ーそんな事実があったんですね。
薄毛治療は保険のきかない自由診療ですから、値段もサービスもクリニックが自由に決められます。
儲ければそれだけ広告にお金をかけられますから、あくどい儲け方をしているクリニックに患者さんが集まってしまうんです。広告で宣伝している大手のクリニックなら安心と思ってしまいますし、患者さんが正しく判断するのは、なかなか難しいですからね。

いいAGAクリニックの見分け方

ーいいAGAクリニックの見分け方ってありますか?
AGAガイドラインが参考になると思います。
成長因子導入注射は推奨度C2(行わないほうがよい)、ミノキシジルの内服は推奨度D(行うべきではない)という評価になっています。
必ずしも注射とミノキシジル内服をするクリニックが悪いクリニックというわけではありませんが、あくまで参考に。

ーなるほど、専門的な話は患者さんは伝わりにくくなってるんですね。
そうですね。そこをなんとかしたいという想いもあって、クリニックをオープンしました。
誰かが正論を言ってなんとかしないといけないと思ったので。

クリニックは中目黒駅徒歩1分、中目黒アトラスタワーアネックス2階にあります。

【他社比較】AGA治療にかかる費用は?

ー薄毛治療はお金がかかるイメージがありますが、どうでしょうか?
一般的なクリニックでは年間で数万円〜数十万円から、数百万円するクリニックもありますね。
ナチュラルAGAクリニックは不要な治療をオススメしないので、割安だと思います。大事なのは長期スパンで考えて、できるだけ安価にすることです。月数千円でも、5年-10年で考えるとかなりの出費ですからね。

ーナチュラルAGAクリニックで費用が安く治療できるのはなぜですか?
低出力レーザー治療は初期費用だけでしっかり効果が出て、毎月高い薬を買う必要がないので、コスパが良いんです。
クリニックの経営的には痛手なので本当は教えたくないんですが。笑

他のクリニックが儲からなくてやろうとしないので、本当に効果のある適切な価格のものを提供したいと。誰もやってないことなので、リスクもありますが、いいものを届けたいと純粋に思っています。

「髪を気にせずに好きなことができる」患者様の悩みを解決したい

ー患者様にどうなって欲しいかというイメージはありますか?
髪を気にせずに、好きなことができるようになって欲しいですね。髪が薄くなると「みんなに見られているんじゃないか」って周りの目が気になったり、少し消極的になったりってことがあると思うんです。
だから、薄毛を直して、堂々となんでも好きなことをできるようになって欲しいんです。

ー髪の毛のせいで何かをあきらめて欲しくないですね。
そのためにも「健康的に髪を生やす」ってことが大事だと思うんです。

「髪は生えたけど性欲が無くなりました。」
「髪は生えたけど全身毛深くなりました。」
これじゃダメだと思うんです。健康を犠牲にせず薄毛を治療できる時代ですから。

ー素晴らしい熱意と活動を今後も広めていかれてくださいね。ありがとうございました!
こちらこそ、ありがとうございました。
オンラインで無料カウンセリングもやっていますので、ぜひ一度ご相談ください。


ナチュラルAGAクリニック院長
新行内 出

東京都目黒区上目黒1-26-1中目黒アトラスタワーアネックス2階
03-5724-3554
https://natural-aga-clinic.com

ABOUTこの記事をかいた人

「20代ビジネスパーソンのリアルASSIST」新しい時代の働き方をテーマに、20代ビジネスパーソンの人生に刺激を与えていくようなコンテンツを配信。 次世代リーダー・仕事イケメン・キャリア美女・複業パラレルワークの4つのカテゴリに当てはまる、ビジネスパーソンのインタビューマガジンとしてHOTな記事を皆様にお届けしていきます。