予約数15倍増。銀座の高級フレンチレストランが始めたサプライズとは?!

とある、銀座に佇む高級フレンチレストラン。

このレストランが、あるアイテムを導入したことで、予約数を飛躍的に伸ばしたと話題になっています。

その銀座の高級フレンチレストランとは「CRUISE CRUISE THE GINZA」

全220席を擁する銀座最大級のラグジュアリーダイニングです。企業の懇親会や、記念パーティー、結婚の披露宴やパーティーの利用でも人気を集めています。

新たな時代のニーズに合わせたプランを

様々な用途に合わせたプランとおもてなしを提供している同店ですが、最近、多くの予約が入るようになったプランがあると話題になっているのです。

それはなんと「プロポーズプラン」

昨今、若い世代の結婚式の縮小化、簡素化に伴いウェディングにかける費用や手間が減ってきているという問題があるのは知ってる方も多いのでないでしょうか。

結婚適齢期である20代、30代の若い世代が日常的に同店を利用するには、立地や金額的な面でも、使いにくいという印象もあったそうです。

そこで、お店で良い思い出を作ってもらいたいという想いで作られたのが、このプロポーズプランでした。

プロポーズといえば、人生の中で最も大切な瞬間の一つです。

男性にとっても、女性にとっても一生忘れられない瞬間になることは間違いないですよね。しかしながら大切な瞬間だからこそ、その方法に頭を悩ませる男性も多いのではないでしょうか。

そこで同店は、悩める男性を全力でサポートし、全面的なスタッフの協力のもと、プロポーズを支援することに目をつけました。

一生の思い出を形に残すプロポーズプランで、予約数が15倍に

プロポーズ支援の魅力的なプランを模索している際、あるアイテムと出会います。

そのアイテムが「YES CAM®」と「ダイヤモンドローズ」でした。

YES CAM®はリングケースに小型のカメラが内蔵されており、リアルなプロポーズの瞬間を動画で記録できるという画期的なプロポーズアイテムです。

ダイヤモンドローズは希少な天然ダイヤモンド入りのラメを花びらに化粧をしたロマンチックな一輪挿しのバラの花です。

その他にも、プライベートな空間である個室の予約や、お客様との事前の綿密な打ち合わせ、さらには「YES CAM®」と「ダイヤモンドローズ」とお料理、ケーキがセットになったお手頃なパッケージなどをプランに盛り込みました。

その結果、予約数が15倍にも増加したのです。


 

 

プロポーズの前から後まで、手厚くサポート

事前にお客様とのコミュニケーションが取れ、友人によるサプライズ、思い出の音楽BGM、ワクワクするような演出など、結婚式さながらに準備を重ね、本番を迎えます。

プロポーズ後には、YES CAM®で撮影をした映像をデータでお渡しをしていて、お客様から大変好評だそうです。

プロポーズでサプライズをしてくれる男性は魅力的ですよね。

2人の歴史が動く瞬間を記録に残すことも、幸せの証なのではないでしょうか。

その為には、しっかりとした準備をしておきましょう。

男性諸君、一生に一度の思い出に残るプロポーズをしてくださいね!

さらに6月は花嫁憧れのジューンブライド。そして、毎年、6月の第1週目の日曜日は「プロポーズの日」だって知ってましたか?今年は、6月3日です。意中のお相手がいる方は、真剣にプロポーズを考えてみる、いい機会になりそうですね。

CRUISE CRUISE THE GINZA

http://www.ginza-cruise.co.jp/ginza/

CRUISE CRUISE THE GINZA プロポーズプラン

http://www.ginza-cruise.co.jp/ginza/dinner/menu2/

YES CAM®

https://www.yescam.jp/

YES CAM® PV

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ファミリア・エンタテインメント 代表取締役 / Magic planning株式会社 執行役員。群馬県出身。立教大学卒。 2002年 株式会社日本経済広告社に入社。 2014年 独立後はプロポーズの瞬間を動画で残せるYES CAM®、ファッションサングラスnunettesのプロモーション、水かけ祭りWATERWARS、熱海のプール音楽フェス・EYELAND、群馬の音楽フェス・グンマー★一揆、新宿のONE EAST 東アジア文化祭りなどを主催・プロデュース。他、edc japanやS2O、Color Me Radなどの大型フェスに運営協力として携わる。