制作会社勤務Kentaさん。写真・映像・テキストメディアのパイオニアに

あなたの身近なビジネスパーソンに密着!
今回は番組制作会社に務めるKentaさんに、お話を伺いました。

Kentaさんプロフィール
1993.10.21、神奈川県出身、早稲田大学文化構想学部卒。趣味は写真や歴史、小説執筆活動。

Q1.具体的な仕事内容を教えてください

番組企画や製作をしています。いま入社2年目ですね。料理番組のWEB用動画編集や原稿を作る仕事をしています。

Q2.今の仕事において大事にしていること3つ

・楽しくやること:仕事の内容が好きなことなので、楽しみたいと思っています。
・確実にミッションをクリアすること:与えられたものを120%の結果を出すように意識しています。
・一度聞いたことはすべて吸収:早く成長していくために、必要なことだと思っています。

Q3.仕事のモチベーションの保ち方は?

映像や写真に関わること、文を書くことも前から好きだったので、趣味としても楽しんでいますね。スキルの面では、専門学校卒の人とかには劣ってしまいますが、仕事での学びが趣味になっていることが多いです。
業界的には30歳でディレクターに就くと言われていますが、早くそこに就きたいと思っています。
今日よりも明日が進歩あるように、仕事も趣味もバランスとっていきたいです。

Q4.仕事と趣味のバランスはどのような感じですか?

仕事では自分の知らない分野をやることも多いので、広い知識を身につけられますね。趣味では自分の好きなものは好きなものを掘り下げるイメージです。仕事に気づきをもらえるのは有難いですね。

Q5.恋愛のことも聞いていいですか?

仕事に追われちゃってる感じですが、どうぞ!(笑)

Q6.理想の女性のタイプはどんな人ですか?

趣味が共通していたり、高め合っていける人が好きですね。仕事以外では趣味に時間を使っているので、ただ駄弁っているのだけは楽しくないなって思います(笑)真がしっかりとしてオーラがある人が好きで、歌手で言うと山口百恵さんが好きです!ちょっとわがままかもしれませんが…(笑)
エレガントで決断をブラさないところとか、曲もかなり聞き込みました(笑)

Q7.どんな男性に憧れていますか?

仕事だけ出来るんじゃなくて、雰囲気がいい人になりたいですね。仕事できなくてもいい人でいたいなって思います。

Q8.将来の夢や目標を教えてください!

ディレクターになって、歴史か歌謡曲の番組を作りたいですね。趣味の写真ではみんなが集まれるような個展もやってみたいですし、本の出版も目標のひとつです。

取材ご協力、ありがとうございました!今後とも応援しています!
Kentaさんプロフィール
1993.10.21、神奈川県出身、早稲田大学文化構想学部卒。趣味は写真や歴史、執筆活動。

Kentaさんが書いた歴史小説はこちら!
https://estar.jp/_novel_view?w=25168102
「奥ゆかしさを感じられる」写真をテーマにしてある
インスタグラムも注目です!
 

ABOUTこの記事をかいた人

「20代ビジネスパーソンのリアルASSIST」新しい時代の働き方をテーマに、20代ビジネスパーソンの人生に刺激を与えていくようなコンテンツを配信。 次世代リーダー・仕事イケメン・キャリア美女・複業パラレルワークの4つのカテゴリに当てはまる、ビジネスパーソンのインタビューマガジンとしてHOTな記事を皆様にお届けしていきます。